こんにちは。事務の秋山です。

今日から9月。少しずつ朝晩に秋の気配が訪れていますね。

 

少し前の話になりますが、夏季休暇の際、息子とウルトラマンフェスティバル2017に行ってきました。

そこでメトロン星人と遭遇しました。

メトロン

メトロン星人といえば、タバコの中に、人を発狂させる結晶体を仕込み、これを吸引した人間同士が殺し合い、最終的には人類が死に絶えるのを待って地球を乗っ取ろうとする星人です。

恐ろしい計画ですが、最終的にはウルトラセブンに阻止されます。

そのメトロン星人も用いたタバコですが、喫煙によって体の健康だけでなく、お口の中にも様々な影響をもたらす事をご存知でしょうか?

最近のデータによると、一般にタバコを吸う人は、吸わない人に比べ、3倍も歯周病にかかりやすく、また2倍も多く歯を失っているという報告があります。また、喫煙本数に比例して歯周病が重症化することも分かっています。さらに、喫煙による不快な口臭、味覚の鈍麻、歯肉の黒色化や歯面の着色など口腔内環境を悪化させます。

とは言え、急に禁煙なんて・・・。私も10数年前まで喫煙をしていましたので、よくわかります。

でも、安心して下さい!禁煙は急にできなくても、歯医者へ行けば口腔内環境は改善できます!!

タバコを吸われてる方はぜひ、名古屋桜通デンタルクリニックで定期健診を受けてみてはいかがでしょうか?

もちろんタバコを吸っていない方の定期健診もお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

訪問歯科診療も行う「名古屋桜通デンタルクリニック」
虫歯治療をはじめ、インプラント、入れ歯、審美、歯周病など、各種治療に対応。駅からのアクセスも抜群。提携駐車場あり。木曜診療。お子様連れでも安心のクリニック。

[ 診療日 ]月・火・木・金・土 10:00~19:00
[ 交 通 ]JR千種駅 徒歩3分、地下鉄 車道駅 徒歩4分
[ 休診日 ]水曜・日曜日・祝日
[ 電 話 ]052-715-7770